🌊異年齢児クラス うみグループ4月の保育の様子🌴

4月になり、新年度がスタートしました。進級することを楽しみにしていた子も多く、4月1日は進級式として各年齢ごとに分かれて新しい色の帽子を受け取り
とても嬉しそうな子どもたちでした。2月から今のメンバーで生活していたのですが、担任保育士も変わり新たな気持ちではじまった生活もあっという間に1ヶ月
が過ぎようとしています。暖かくなり戸外では子どもたちの大好きな「だんごむし」を探したり、様々な植物に触れることを楽しんでいます。またテーマ遊びとして
「うみタピ」(タピオカドリンクのお店)を開店するために月組を中心に準備が進んでいます。テーマ遊びや運動会、発表会などの行事を通して1年間たくさん楽しい
思い出を作りたいと思います。そしてその中で子どもたちがどのような成長をみせてくれるかが今から楽しみです!!

error: Content is protected !!